クリエイトホーム 唐津っこごとブログ

唐津で新築・リフォーム等承る工務店 クリエイトホームのブログ

曳山の秋

| 0件のコメント

 

唐津で有名人の目撃情報が相次ぐ今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 

先日開催となりました「I様邸 展示会」にご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

また、ご協力いただきました施主様・ご家族様に心より御礼申し上げます。

 

「あの場所にこんな広い家が出来るの?」

「想像してた空間と全然違う!」

「こんなにスペースが取れるんですね!」

などなど、驚きと感動のご意見を頂きました。

 

後日、建築実例へ追加致しますので、体感するほどの臨場感はどうしても出にくいですが、ご期待いただければと思っております!

 

さて、唐津を舞台にした映画「花筐(はなかたみ)」の撮影も佳境に入っているようで、10月2日には唐津くんちの曳山(宵山)の撮影が控えております。

撮影の1か月後には宵山本番がありますので、例年より慌ただしい秋となりそうです。

 

曳山を出すと言っても、出す日時に曳山会館に行けばいいわけではありません。

別日に会議、囃子の練習、曳き山の清掃、提灯つけなどの下準備があって、はじめて出発となるのです。

休日が減り、労力は増えますが、中々できない貴重な経験なので、楽しんでできればと思う昨今です。

 

 

常盤貴子さんに会えることを願いながらブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

佐賀県唐津市 ブログランキングへ

 

唐津で新築、リフォーム等承る工務店 クリエイトホーム

 

投稿者: Yasuhiro Murayama

唐津で新築やリフォーム・リノベーションの設計、施工などを承る工務店「クリエイトホーム株式会社」です。 「役に立つ情報をより多く・より楽しく」を心がけブログを書いております。

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA