クリエイトホーム 唐津っこごとブログ

唐津で新築・リフォーム等承る工務店 クリエイトホームのブログ

積み重ね

| 0件のコメント

先日、イチロー選手が日米通算4000本安打を達成されました。

大偉業を達成したこの会見でも、「別にいい結果を生んできたことを誇れる自分では別にないんですよね。誇れることがあるとすると、4000のヒットを打つには、僕の数字で言うと、8000回以上は悔しい思いをしてきているんですよね。それと常に、自分なりに向き合ってきたことの事実はあるので、誇れるとしたらそこじゃないかと思いますね」

とイチ流のコメントがありました。

昔から、イチロー選手は、

「今自分にできること。頑張ればできそうなこと。そういうことを積み重ねていかないと、遠くの目標は近づいてこない」

「一つ一つの積み重ねが、とんでもないところに行く事ができる唯一の方法です。」と仰っていたように、「小さなことの積み重ね」を常に大切にされてきたからこその大記録でしょう。

数々の記録を持つイチロー選手は、数え切れない、他人以上の努力があってこそと思うと、自分の日常でも、小さなことの1つ1つの積み重ねから目をそらさず生きていきたいと思いました。

別に大記録や偉業を狙っているわけではありませんが、自分なりに日々成長していくことが大切だと思います。

 

さて、1軒の家にはどれくらいの部材が使われているかご存知でしょうか?

その数は数十万個になり、これも1つ1つの積み重ねで1つの家を作り上げていきます。

そんな中の1軒、「K様邸」の完成が間近となりました。

積み重ねの末に完成する住宅 K様邸施工中内観

今月末完成予定の、おしゃれな店舗併用住宅です。

完成しましたら、当ブログ・建築実例でご紹介する予定です。

今後ともお付き合いいただければ幸いです。

 

余談になりますが、アメリカで、約600円の税金の未払に対し、約2700万円 の自宅を公売にかけられていた女性がいるそうです。

1999年、夫と共同でピッツバーグ郊外の家を購入したが、夫は2004年に亡くなり、彼女は生命保険からの収入で支払いを続けたそうです。

いくつかの税の支払いが遅れたものの、彼女は全て支払ったものと信じていましたが、1件(約600円)の未払があり、このような事態に至ったそうです。

裁判所は、購買を一旦中止し、再審となることとなりましたが、私の知人にも、1回の税の不払いで、財産差し押さえ予告通知が届いた人もいますので、気をつけたいものです。

 

 

唐津で新築、リフォーム、リノベーション承る建設会社 クリエイトホーム

投稿者: Yasuhiro Murayama

唐津で新築やリフォーム・リノベーションの設計、施工などを承る工務店「クリエイトホーム株式会社」です。 「役に立つ情報をより多く・より楽しく」を心がけブログを書いております。

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA