クリエイトホーム 唐津っこごとブログ

唐津で新築・リフォーム等承る工務店 クリエイトホームのブログ

それは当たり前?- E様邸高断熱施工

| 0件のコメント

 

秋田で、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が初放送され始める今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 

自分が「当たり前」と思っているのは、「自分の周りだけの事」というのも少なくないようです。

昨年、大ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」

「恋ダンス」もブームとなり、紅白歌合戦でも披露されました。

そんな中、秋田県ではこの「逃げるは恥だが役に立つ」が、2017年の2月になって初放送されているそうです。

秋田の方にとっては、「逃げ恥」?「恋ダンス」??といった状況だった事でしょう。

以前、宮崎県では、月9ドラマが夕方に放送されるというのも聞いたことがあります。

 

私も以前、東京から佐賀に帰ってきたときに、東京で観た「ガキの使い」が、1週間後に佐賀で全く同じ内容が放送されているのを体験しました。

先週のおさらいから今週の内容に移るのかな?と思い途中まで見ていましたが、終始全く同じ内容だったことにショックを受けた記憶があります。

 

テレビに限らず、その人が知り得る範囲内での知識が「当たり前」になったり「常識」になったりするようです。

ということは、人が言う常識なんて場所や時代が変われば簡単に覆されたりするので、狭く小さい「常識」などに囚われて生きるのはいかがなものかと思ったりします。

 

さてさて、余談が長くなりましたが、現在建設中の「E様邸」の現場写真のご紹介です。

E様邸 進行状況

棟上げを経て、外壁面はほぼ仕上がりました。

外壁面 施工状況 E様邸E様邸 高断熱施工の模様

高断熱施工が施され、屋内の工事も順調に進んでおります。

完成は3月末ごろの予定です。

今後も随時写真を添えて進行状況の報告を当ブログで行っていく予定ですので、お付き合い頂ければ幸いです。

 

 

 

ギリシャの国歌は158番まであるそうですが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

佐賀県唐津市 ブログランキングへ

 

唐津で新築、リフォーム等承る工務店 クリエイトホーム

投稿者: Yasuhiro Murayama

唐津で新築やリフォーム・リノベーションの設計、施工などを承る工務店「クリエイトホーム株式会社」です。 「役に立つ情報をより多く・より楽しく」を心がけブログを書いております。

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA