Archive for 11月, 2009

ちょっとWHITE BREATH

 

もうすぐ、毎年恒例の弊社のボーリング大会が行われます。

 

今、商品を選んでいる最中なので、参加される方は、欲しい商品があったら今のうちにお知らせ下さい。

 

 

 

そんなこんなでもう11月も終わりに近づいてきました。

 

今年も辛い事が多かった気がしますが、楽しい事も残っているはずで

今週末に行われる「内藤大助×亀田弘毅」のタイトルマッチと、年末調整にささやかな期待を寄せてております。 

 

 

 

さてさて、今回はちょっとだけ「窓の省エネリフォーム」のご紹介をしようかと思います。 

 

ちょっとだけなので読んで下さい。

 

 

現在の窓を、「断熱性、強度、防音性のいい窓に変えて、家族に・家計に・地球に優しい家を」という事で、

工事費の10%が戻ってくるという、今流行りの「エコ減税」のような免税制度があるのです。

 

冬は、約50%の熱が「窓」から逃げ、

夏は約70%もの熱が「窓」から侵入します。

また、泥棒の多くも「窓」から侵入して来るそうです。

 

窓を強化するだけでも、色々な効果が期待出来、光熱費の節約になったり、地震等の自然災害や泥棒に負けない丈夫で安全な家になったり、騒音に悩まされず屋内からの音漏れも大幅に軽減できます。

 

まあ、こんな時代ですから先行投資ばかりもしてられない方も多いかと思いますが、オドす訳ではないですが

こんな時代だからこそ、空き巣等の犯罪も増えます。

TVや車を買うのもいいですが、一番大切な物を守るためにするべき事というのがあるのではないかな~と思います。

 

 

 

ちょっとでしたか?…

 

 

 

 

余談ですが、体重5キロにまで成長した(太った?)家のネコが、

たんすの上からうたた寝をしていた私の下腹部に飛び降りて来ました。

 

 

今年のTOP3に入るくらいの叫び声をあげてしまいました。

 

まだ1歳ちょっとなのにあの体型は脅威です。

 

 

もう一つ余談ですが、先日、某中古本屋で、DVD400円引きセールというのが行われていたのですが、私がセール前日に目を付けて400円引きの日に買おうと思い店に行ったら…

 

値札が400円上がっていました。

 

 

 

 

こんな世の中でいいのでしょうか…

 

 

 

 

なにはともあれビジネスブログランキングに参加中です。

下のバナー ↓ をクリックして頂くと投票完了です。1日1票有効です。よろしくお願い致します。

ビジネスブログランキング 

 

 

 

 

 

注文住宅の新築、リフォーム等の建築   唐津の工務店 クリエイトホーム㈱

11月 24 2009 | 全記事 | No Comments »

唐津くんちも終わり

 

 

 

いよいよ年末といった感じなのは私だけでしょうか…。

 

 

 

今年は新型インフルエンザの影響で例年より人出が少なかったようです。

 

 

先程、「猫も新型インフルエンザに感染した」というニュースを見ました。

 

ということは、猫が新型ウィルスを持ってくる可能性もあると言う事でしょうか…。

 

 

 

我が家も、ジャーマンウサギのように太った猫がいるので油断できませんね(ー。ー;)

 

 

 

 

 

さてさて、太陽光発電の電力会社による倍額買取制度が11月1日から始まりました。

 

 

知らない方も多いようですが、この制度は今のところ2019年までの、10年間限定となっていまして

買取価格は年度ごとに下がるようです。

 

 

例えば、2009年に設置した方は買取価格50円、2010年に設置した方は40円とした場合、

太陽光を設置したその年の買取価格が10年間維持されるという事です。

 

 

つまり、早く太陽光発電を設置した方が買取価格は高く設定され、その買取価格が10年間維持される。

 

 

ということらしいです。

 

 

 

また、 設置に際して、平成22年1月29日まで(*補助金が無くなり次第終了)は国から補助金が出ますので、

 

ご検討されている方は早めの設置をお勧めいたします。

 

 

 

それと、猫のえさは与え過ぎない事をお勧めいたします。

 

 

 

 

 

ビジネスブログランキングに参加中です。

下のバナー ↓ をクリックして頂くと投票完了です。1日1票有効です。よろしくお願い致します。

ビジネスブログランキング 

 

 

 

 

 

 

注文住宅や規格住宅の新築、リフォーム等の建築   唐津の工務店 クリエイトホーム

11月 06 2009 | 全記事 | No Comments »

- Next »